■更新履歴。新製品、再入荷アイテム、キャンペーン等のお知らせが中心です。
※価格は特に表記のあるもの以外は消費税込・工賃別途になります。

■10/12/19
■年末年始休暇について
完全休業は12/30(木)-1/4(火)となります。

詳細は下記のようになります。年内最終通常営業は12/28(火)になります。

  12/29(水):車両受渡しのみ(工場清掃等の為)
  12/30(木):年末年始休暇
    |        |
   1/4(火):年末年始休暇
   1/5(水):通常営業(ご来店の際は事前にお電話を頂けると助かります)

この期間の前後はプジョージャポンの休暇状況により、パーツ供給に通常よりお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。


■10/11/16

■ピッカピカの306Cab入庫しました。

キチンと手の入れられている一台です。

98 306Cabriolet N5色は人気のサンダンスイエローでメンテもモディファイもキチンと手を入れ込んである一台。

是非一度、お越しの上でご検討下さい。詳細はこちら。


千葉県/船橋市 教育委員会の中学校社会体験学習モデル事業に協力。

今年も<職場体験学習>の時期がやって来ました。

職場体験学習早くも12年目を迎え、毎年の恒例になりました職場体験学習。基本的に体育会系のクラブの子供達が多いです。

体験済みの先輩に聞いて来たのか?皆、真剣に取り組んでおり今年も怪我等も無く無事に終了。

お時間を頂くなど、ご協力を頂いたお客様にはこの場を借りてお礼申し上げます。


■10/10/27

■FBM2010について

会場にいます。

出店参加はしておりませんが、会場入りする予定です。見かけたら声をかけてください。 このため、本日10/30(土)はお休みです。 ご来店の際はご注意ください。


■10/10/03
■クランクプーリーの点検を!
エンジンまでダメージを与えてしまうケースも出ています。
この夏の猛暑により、エアコンの負担が大きかったためか、クランクプーリーのダンパーゴムがバラバラに破損することに起因するトラブルが出てきています。

破損後、そのまま走行すると最悪、その破損したダンパーゴムや熔けたタイミングベルトカバー等が、タイミングベルトカバー内側に入り込んで、バルブタイミングを 狂わせ、バルブ破損のみならずエンジン全体にダメージを与える恐れがあります。

エンジンにまで被害が及ぶと高額修理は避けれません。以下のような症状がある、気になる方は、早急な点検をオススメします。

 車種:プジョーほぼ全車(クランクプーリーにダンパーゴム付いているタイプ)
    106、306、406、Saxo等が多いですが206の初期モデル等も。
    使用状況によりますが走行距離、車齢を重ねている車が多いようです。

 症状:エンジンの掛け始めだけベルト鳴きのような音がする。
     エアコンを入れるとベルト鳴きのような音がする。

ひどくなると、「エンジンからガラガラ音がする」、「パワステの効きがおかしい」等の症状が出てきます。症状がひどい時はレッカー等で持ち込まないとダメージ大きくする恐れもありますのでご注意ください。

SSでも点検(無料、他も一通りチェックします)・修理をお受けしていますので、ご希望の方はお早めにご相談ください。

※点検にはリフトアップ等が必要です。事前に電話・メール等でのご連絡をお願いいたします。


■10/08/04
■夏期休暇について
8/14(土)から8/18(水)となります。
8/14(土)は車両の受渡し、受付等が可能な場合があります。お急ぎの場合には一度、お電話ください。

なお、この期間の前後はプジョージャポンをはじめ部品メーカー等のの休暇状況により、パーツ供給に通常よりお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

■10/07/01
■エアコンの調子はいかがですか?
パワーエアコン(添加剤)\8,400(税・工賃込)
これからの季節は何かとエアコンの使用が増える時期。既にエアコンが効いているなと感じた日もあるでしょう。

本格的な使用を前にオススメなのが、毎年好評のエアコン添加剤「パワーエアコン。」

パワーロスの低減、燃費の改善、静寂性の向上等に効果大、パイプ類のシーリング効果もあります。

施工時に一通りの点検をさせていただきますので、気になるところがある方は、エアコン関係に限らず、ご相談ください。

※エアコンラインで圧力ゲージを使用しながらの作業になりますので、1時間程お時間をいただきます。作業ご希望の方は予約をお願いいたします。

■09/04/02
■GW期間中の営業について
暦通りの営業予定です。
 GW期間中の営業は暦通りの予定です。特に変更が出るようなら改めてご案内いたします。なお、この期間の前後はプジョージャポンの休暇状況により、パーツ供給に通常よりお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

■10/02/24

■2010年キャンペーン第一弾、開催中!ぜひご利用ください。

2009年の人気メニューを集めてみました。
KONI FSD2010年サービスキャンペーン第一弾は・・・・。2009年人気アイテムランキング別のスペシャルキャンペーン! 前回よりも更にお得になったこの機会に是非ご利用下さい。

主なものとしては「KONI FSDサスキット」、エンジン関連のクリーニング&チューニングメニュー。

今回のエンジン関係のメニューはセットでやると効果的です。

期間は2010年4月末日まで。

詳細はこちらをご覧ください。

■以前の更新情報はこちらをご覧下さい。


| HOME |