|
このキットを装着した206S16のテストを紹介しているAUTO-BILD誌とSaxo VTSのテストを伝えるauto-illustrierten誌。
2車ともほぼカタログデータどおりのパワー、トルクを記録しています。注目すべきはノーマル車とほぼ同じ最高出力、最大トルク発生回転数。ノーマルと同様の出力特性を維持しつつ、一段とパワー、トルクアップを実現しています。
206S16 |
ノーマル |
カタログデータ |
テスト車測定値 |
最高出力(ps/rpm) |
137/6000 |
149/6100 |
150/6100 |
最大トルク(kg・m/rpm) |
19.8/4100 |
21.8/4100 |
22.2/4100 |
0-100km/h(sec) |
8.9 |
7.8 |
8.2 |
最高速度(km/h) |
210 |
218 |
217 |
参考燃費(km/L) |
- |
- |
9.6 |
テスト車両仕様 |
ホイール gutamann "MONZA" 7Jx17 205/40R17
gutmann サスペンションキット
|
Saxo VTS |
ノーマル |
テスト車測定値
|
最高出力(ps/rpm) |
120/6600 |
136/6340
|
最大トルク(kg・m/rpm) |
14.8/5200 |
16.4/5190
|
0-100km/h(sec) |
8.7 |
8.2
|
最高速度(km/h) |
210 |
213
|
参考燃費(km/L) |
- |
12.6 |
テスト車両仕様 |
ホイール gutamann "TURBO" 7Jx15 195/45R15
gutmann サスペンションキット
|
|
gutmannならではの低回転域を犠牲にしないセッティングで、中高回転域まで全域にわたってのパワー、トルクのアップを実現したCOTTON FACTORYオススメのアイテム。
306用デュアルタイプと同様のステンレスボディも精悍です。
|
キット内容
■ダイレクトインダクションシステム
K&N製フィルターユニット、専用エアスクープ、エアホース、取付パーツ一式
■ステンレスサイレンサー(78mmシングル)
gutmannオリジナルハンドメイド
|
対応車種・価格
■206 2.0L DOHC(写真) |
S16/GT/CC S16/SW S16近日対応
|
\148,000
|
■206 1.6L DOHC
|
XS/XTP/CC/SW XS近日対応
|
\132,000
|
■206 1.6L SOHC
|
XS/XTP
|
\132,000
|
■106S16/Rallye16V
|
S16/Rallye16V
|
\132,000
|
■Saxo VTS
|
Saxo VTS
|
\132,000
|
*価格は特に表記のあるもの以外は工賃・消費税別途になります。
|
|
|